USBとは
読み方 : ユーエスビー
フルスペル : Universal Serial Bus
 キーボードやマウス、モデム、ジョイスティックなどの周辺機器とパソコンを結ぶ データ伝送路の規格のひとつ。
本体との間であまり大容量のデータをやりとりしない機器を接続するための規格として、 USB 1.1という規格名で投入された。
しかし、当初高速シリアルインターフェースとして予定されていたIEEE 1394の立ち上げが遅れ、
その間にUSB 1.1の普及が爆発的に進んだ結果、CD-RやHDDなどもぶら下がるインターフェースに変貌した。
しかし、USB 1.1は最高で12Mbps(=1.5MB/s)というかなり低速でしか転送ができない規格だったため、 高速転送の需要を満たすことを目的としてUSB 2.0(HI-SPEED USB)が策定された。
関連IT用語 by e-Wordsより

2005年11月06日

お風呂で音楽★SUNTAC 防水MP3プレイヤー★

寒くなってきましたね。
長風呂が恋しい季節です。
普段お風呂で雑誌を読んだりしているのですが、
好きな音楽があると最高ですよね。
お風呂でリラックスして癒されましょう。

今日紹介する商品は、MP3形式で音楽ファイルを入れた
USBメモリをさすだけ。
あると幸せ度がましますよ。

SUNTAC 防水MP3プレイヤー AQA026U

SUNTAC 防水MP3プレイヤー AQA026U
posted by aki2525 at 12:01| Comment(43) | TrackBack(4) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

パソコンをタバコの煙から守る★USB 灰皿★

精密機械ってタバコの煙に弱いんですよ。
自分も一度試したんですが、フロッピーディスクの
磁気部分にタバコの煙をかけたら5回吹きかけただけで
データの読み込み不可能になりました。

パソコンで作業してるときにタバコってすいたくなりますよね。

そんなときにはコレを使いましょう。
USB電源で煙を吸い込みます。
一見、ただの灰皿なれど、実はUSBバスパワー駆動のレアモノ!【 USB 灰皿 】【家電1028】

一見、ただの灰皿なれど、実はUSBバスパワー駆動のレアモノ!【 USB 灰皿 】【家電1028】
posted by aki2525 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

USBメモリのデータを復元!★リムーバブル用ごみ箱★

USBメモリなどのデータを削除してしまったあと、
やっぱり戻そうとおもっても『ごみばこ』には無いっ。
っておもったことありませんか?

このフリーソフトを使えば復元が簡単にできますよ。
しかも、レジストリをいじらないので
安心してつかえます。

■リムーバブル用ごみ箱
Remtrash Ver.0.0.4
http://www2.ttcn.ne.jp/~tkky/download.htm
CBアプリ工房さんで公開しています。
posted by aki2525 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

デスクワークの冷え対策★エルモのUSBひざ掛け★

寒くなってきましたね。
会社や家でパソコンに向かっているとき、
腰やおなかが冷えませんか?
そんなときにはこれ。
冷房対策にピッタリ!USBを電源の「お膝元」エルモのUSBひざ掛け
デスクワークの冷え対策に!USBを電源の「お膝元」エルモのUSBひざ掛け
会社や自宅で寒がりさんに、寒い季節の強い味方です。エルモでさらにあったかく!
★安全!
発火・発煙がなく、耐湿・防火・防爆性に優れて、異常発熱がありません。
通電すると定められた温度に上昇し、それ以上の温度にはなりません。
★高効率・省エネ!
高い熱交換率を持ちながらも発火しない特性があります。
★長寿命!
耐久性に優れているので、乱暴に扱わなければ、半永久的に使えます。
●使用電源 DC 5V(480mA ±10mA)
※パソコンのUSBポートより電源供給 定格消費電力 2.4W
●製品温度 室温20℃時、表面温度43℃±2.5℃
●ひざかけ材質 ポリエステル100%
●ひざかけサイズ たて約50cmよこ約70cm
●ケーブル長 USBケーブル 約1.5m
●本体重量 約260g

posted by aki2525 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

大量のCDを管理する★USB接続CDライブラリー DC-101 CD LIBRARY★

音楽やアプリケーション。
CDって知らないうちにすごく増えていきますよね。
そのうち何がなんだかわからなくなって
探したいCDが見つからなくてイライラってことありますよね。
ケースもかさばるし、うざい!!

そんなときにはコレ。
USB接続CDライブラリー DC-101 CD LIBRARY
New!USB接続CDライブラリーDC-101 CD LIBRARY
USB接続CDライブラリーDC-101 CD LIBRARY
●CD/DVD 等の12cm のディスクを 150枚まで収納
●付属ソフトウェア( 日本語入力&表示可能)では、あらかじめ各ディスクごとに名称や
検索キーワード を設定しておくことが可能で、取り出したいディスクの名称を
ダブルクリックするだけで、自動的に内部のトレーが回転して、
該当するディスクだけを「うに〜ん」と取り出してくれます。

これがあれば膨大なCDメディアの管理もスムーズに行えますね。
posted by aki2525 at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

阪神タイガース優勝おめでとう!★阪神タイガースMP3プレイヤー(USBメモリ機能付)★

いつもは、Mp3プレーヤーは種類がありすぎて、
あんまりこのブログでは取り扱わないんですが、
今回は特別です。
だって阪神タイガースモデルですもの。
2005年セントラルリーグ優勝記念品!阪神タイガースMP3プレイヤー(USBメモリ機能付)
2005年セントラルリーグ優勝記念品!阪神タイガースMP3プレイヤー(USBメモリ機能付)
◎2005年セントラルリーグ優勝記念品
◎阪神タイガース応援歌「六甲おろし(MP3フォーマット)」収録!!
◎ MP3音楽プレイヤーとしても、USBメモリとしても、ちょっとしたボイスメモとしても。1台3役!!
◎ 球団承認MP3はこれだけ!!
◎ 高級感のあるオルゴール箱風のパッケージ・インテリアとしても最適。

かっこいい!!
これは買いでしょ。
posted by aki2525 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

優勝間近!阪神タイガースモデルのマウス!★JDC 阪神タイガース70周年記念マウス・HUBセット★

いよいよ阪神タイガースの優勝が近づいてきました。
しかも今年は70周年。
すばらしいですねー。
阪神タイガースについて語ると長くなるので
割愛させていただいきます。

記念のマウスがジョーシンからでました。
ユニホームかなんかのオフィシャルスポンサー
らしいですよ。

JDC 阪神タイガース70周年記念マウス・HUBセット【税込】 JD-2102HT-O [JD2102HTO]
JDC 阪神タイガース70周年記念マウス・HUBセット【税込】 JD-2102HT-O [JD2102HTO]

ツバの部分が黄色い復刻版でのヘルメット型光学式マウス(USB接続)
と、70周年記念ロゴが入ったUSB-HUB(2ポート)のセット
●マウス仕様
・インターフェース:USB(光学式)
・外形寸法96mm(長さ)×60mm(横幅)×40mm(高さ)
・重量:50g
・ケーブル:150 
・分解能:800dpi
・対応OS:Windows98、ME、2000、XP

●HUB仕様
・ポート数:2(電源供給はPC本体から)
・外形寸法:62mm(長さ)×64mm(横幅)×25mm(高さ)
・重量:47g
・ケーブル:22 
・パッケージサイズ:W135 X D50 X H255(mm) 170(g)
・対応OS:Windows98、ME、2000、XP


追記!!
ついに優勝しましたね。
ジョーシンをはじめ電気屋の記念セールも
見逃せないですよね。

こちらは楽天の阪神タイガースグッズです。
優勝記念にいかがですか?
posted by aki2525 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(1) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

指紋認証でUSBメモリを安心して持ち運べる★指紋認証・指紋認識対応 【コンパクト フラッシュメモリー256MB】★

USBメモリは持ち運びもらくちんだし、
なによりかさばらないもが利点ですよね。
ただ、落としたときが心配。
会社の重要書類が入っているメモリを紛失!!
責任問題ですもんね。

ところが、このメモリはセキュリティー完璧。
メモリ自体に指紋認証機能が付いているので、
なくしてもあなた以外はひらけない。

指紋認証・指紋認識対応【コンパクト フラッシュメモリー256MB】 【大感謝セール0916】【送料無...
指紋認証・指紋認識対応【コンパクト フラッシュメモリー256MB】

指紋認証機構内蔵で、万全のセキュリティ!
情報の漏えいを防ぎ、機密性、保安性を確保します!

そして指紋認証センサー機能搭載だから、万一、置き忘れや取り違えなどがあっても
データを見られる心配は要りません。
更に暗号化フォルダーに格納すれば、自動的にデータが暗号化されるので
厳重な機密保持には最適です。

その他便利なローミング機能(下記参照)があります

ローミング機能:FlashRoamer は出張などの外出先で一般PCを使用し、
「BioFlash」を差し込むだけで、あたかも自分のPC環境同様の電子メールの送受信が出来ます。
また「BioFlash」上に記憶されたアドレス帳を使用したり、フォトデータを使用した写真メール機能など大変便利な機能が揃っています。

仕様
●カラー:ゴールド
●メモリ容量:256MB
●インターフェース:USB 2.0(Aタイプコネクタ)
●読込速度:9Mb/秒
●書込速度:8Mb/秒
●指紋センサー:半導体センサー
●本人拒否率 (FRR): 1/1000
●他人許容率 (FAR) :1/1,000,000
●指紋読み込み速度:1/5秒
posted by aki2525 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

パソコン空間に癒しを★USBアクアリウム UA-029★

殺伐としたパソコンまわりに癒しの空間を。
USBからの電源供給でライトアップされた
お魚がくるくる泳いで癒してくれます。

*ロアス/パソコンにつないでライトアップ、2匹の魚が泳ぎます。
*ロアス/パソコンにつないでライトアップ、2匹の魚が泳ぎます。
posted by aki2525 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

動画を楽しむMP3プレーヤー★SKJ-3000-512★

●通勤や通学の電車内やちょっとした空き時間にお気に入りの音楽と映像を楽しめます!
●ボイスレコーダー機能
●イコライザー機能
●65,000色 LCD
●世界初MP3でMPEG4対応
●USB 20
●再生フォーマット:MP3 / WMA
●再生動画:MP4(WMV . AVI . MPG . MPEG . ASF対応)
●液晶1インチ動画(MPEG4)
●内蔵メモリー512MB
●本体サイズ:縦65×横30×奥行15mm
●本体質量:約34g
●電源:充電式3.7V450mAh
●付属品:イヤホン・保証書・CD-ROM・USBケーブル・ストラップ・充電器

これがあればいつでも映画やPV、アニメどこでも見放題。
512MBも容量があれば動画の変換内容にもよりますが、
映画1本くらいは入るでしょう。
MP3でMPEG4対応!動画を楽しむMP3プレーヤーエスケイジャパン SKJ-3000-512
MP3でMPEG4対応!動画を楽しむMP3プレーヤーエスケイジャパン SKJ-3000-512

posted by aki2525 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | USB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

